4/11 自宅警備3日目

鬼レモン飲んでぐっすり寝たので平日並の早さで起床。
自宅警備始まってからコーヒーはインスタントにしているが、一応休日なのでこれまでと同じようにセブンイレブンのカフェラテと朝食を買いに行く。
コンビニカフェラテの中ではダントツでセブンが好き。

昼に昔の推しが昔の仕事仲間とインスタで配信してたのでBGM代わりにして試験勉強。
今は歌って踊る的なことやってないんだけど、しれっと彼氏がいることを公言していた。
これだけならまだよかったが、付き合ってる年数が完全に通っていた時期と被っていた…。
もうアラサーだし別にいいんだけど、思い出だけでも汚さない優しさがちょっとだけ欲しいと思ったと同時に勉強する気が一気に失せた。

遅めの昼食に近所の個人経営の店のテイクアウト。
ぶっちゃけこれまで行ったことない店だったが普通に美味しかったので今まで行かなかったのをちょっと後悔。
近所の個人経営の飲食店は半分閉めて半分テイクアウト始めた感じなのでできる限りローテーションで回したいところ。
平日働いてるときはパン2個くらいで済ましてるから普段より食費上がってしまうができる限り支えたい気持ちはある。

勉強する気は失せてしまったが、資格試験は受けなきゃいけないので泣きながら申し込み。
受験料25kくらいだと思ってたらまさかの税込みだとほぼ30kで血の涙が流れた…消費税上げたジジイ共今すぐ金くれや。
あとついでにふと思ったんだが何かしらの対策なりを出したことに合点がいかなくて批判的な意見を出すのはわかるんだけど、ライブハウスや現金給付、緊急事態宣言の何を出してもずっと皮肉ったことばかり言ってる人は何を求めてるんだろと素直に思う。
そもそも皮肉自体もクソつまらないし。 とりあえず自分の中でそういう人は「何があっても絶対助けないどころか近くで指差して笑うだけを行う」リストに入れておこうと思う。
そうでない人は近所の飲食店と同じ感じでできる限り協力していきたい。

とりあえずリリスクのリモートフリーライブがめっちゃ良い。
それぞれ別撮りでこのバランス良いグルーブ感出せるのはマルイであれだけライブやって培った強みだよなーと思う。
あと新EPに収録される「Bring the noise」が好みなキャッチーさで好き。


lyrical school REMOTE FREE LIVE vol.1