5/4、5 自宅警備26、27日目

5/4

朝から注文していたCPUクーラーが届く。
CPU付属のリテールクーラーは評判悪いのは聞いてたが、本当にファンがうるさいしちょっとした負荷かかっても温度が80℃超えて高負荷だと95℃とかになってのでどれだけ下がるか興味が出てしまった。
まぁ、普通に使うには支障は無いんだけどね(高温過ぎると自動で性能落とす制御が入ってる
静音をそれなりに重視してるから当初はもっと冷えて静音の忍者五を買おうと思ったけど、CPUの性能的にはオーバースペックになってしまうので悩んだ結果、評判良くて性能的にもちょうどよくコスパのいい虎徹Mk-2を選択。
スッポンすることなく無事に換装完了。
試しに高負荷かけても明らかにファンの音量小さいし75℃までしか上がらなかったので十分な結果出て満足。
あとはメモリ増設すれば一応自分の望み通りのスペックなんだけど、こっちはどこも品切れ中なのよね…。

色々検証して時間使ったので中途半端な時間に定期下北散歩へ。
久々に凪行ったら油そばとかあったので選択。
入ってから気づいたが23時までやってて他の店と違って20時以降も店内で食えそうな感じだったのでまた行こう。

5/5

やっとベッド買うまで使ってた掛け布団と敷布団を粗大ゴミに出せた。
これでまた部屋の片付けを進められる…。
そういや、買い取り出すために中途半端にダンボールに詰めてるCDとかも早くいっぱいにして送りつけないとな…。

夜に乃木ドームの配信を見てたらめっちゃライブ行きたい気持ちになってしまった。
私も12月におひさまとしてあの約束の卵に行くことができるのだろうか…。
全ツがダメになってもそこだけはやらせてあげたいなぁ…。