4/12 自宅警備4日目

もう書くことがなくなってきた。

朝起きてどうぶつの森
昼には日曜恒例のザ・ノンフィクション。
元受刑者を雇ってる会社の話の後編。
前編は税理士になりたいと勉強しながら働いてた元受刑者が、結局また窃盗して捕まるという終わり方で救いがなかった。
後編も手紙まで書いて内定ゲットして仮出所した元受刑者が「仮出所だと好きな酒が飲めない」だの「本当は普通に出所して生活保護もらうつもりだった」だの言い訳ばかりしてると思ったら案の定5日で逃げてた。
真面目に一人前になるために働いてた少年院上がりの20歳の若者は彼女(子持ちのシングルマザー)が妊娠したとのことで辞めることに。
そもそもそんな状況で捕まるようなことするなよと思うが、他の50代前科者よりは希望が見えたのでぜひとも頑張って頂きたいし、また1年後くらいにこの番組で続報が観たい。

あとは適当に勉強したりして夜に坂道3番組。
在宅しか選択肢がない現状では唯一の救いなので毎日やって欲しい。