4/9 自宅警備初日

リモートワークができないので本日より自宅警備
とりあえず10時までに起きてりゃいいので朝は超余裕。
予想はしていたが早速電話かかってきて資格取得の勉強しろとのお達し。
とりあえず勉強は後回しで最近ちょっとずつやってる部屋の掃除と洗濯を実施。
どう考えても収納が足りなくてまだまだ先は長いがいい機会なので収納スペースを増やすためにもベッドを注文(10年以上ずっと敷布団
1週間後に届く予定なのでそれまでに何とか設置スペースは確保したい。

朝なんとなくマスクを買うのに必死になってるジジババを馬鹿にしようとドラッグストア行ってみたらトイレットペーパーは残ってたので購入。
まだ残ってて仕事行くとなると余裕なんだけど、これから1ヶ月ずっと家にいるとなると若干不安な量なので許してくれ…。 あといつも仕事中コーヒー(タリーズの缶のやつ)1本飲んで休日は朝にセブンイレブンのコーヒーを買うってのが定番だったが、さすがに自宅にいると確実に1本以上飲むし毎日買うのも高くつくのでインスタントコーヒーを数年ぶりに購入。
早速マグカップで3杯ほど飲んでたので正解だった。

とりあえず1日家にいて思ったのはマジでテレビつけてると気が滅入る。
日中ずっとコロナのことばっかでなおかつろくなこと言わないワイドショーとかイライラするだけで見るもんじゃない。
ゲームする気すら失せてくる(どうぶつの森はやってる間は無になれるので結構救われる 酒に逃げるのも飲んでないときにダウン入ってしまうので良くない感じがする(今、冷蔵庫に残ってた檸檬堂の塩レモン飲んでて感じたこと
飲酒はいつもどおり基本週末のみにして、あとは外走ったり散歩したり適度に運動したりしないとホント簡単にメンタルやられそうだ…。

今日は様子見だったから行けなかったが、明日からはちゃんと近所の好きな飯屋には貢献していきたい。
あと、ライブハウスやクラブの現状に否定的な人種に何かしらの不幸が起きることを祈っていきたい(今月は収入変わらないの保証されてるけど、ドネーションで出費増えてるから政府金くれ

社畜なのに給料もらえてるのに1ヶ月働かなくていいというレアな機会かつどうせ出かけられないし無駄に時間はあるのでできる限りこの何も起こらない日記を続けていきたいと思う。