4/27、28 自宅警備19、20日目

4/27

普段と同じように起きることを心がけているはずが、出勤が無いだけでどんどん朝起きる時間が遅くなっている。
出かけなきゃと思いつつも出なくなってきてるしよろしくない。
資格を取ってしまったので新たな勉強を開始しようとオラクルを自宅PCに入れようと試みる。
ベッドの上でだらだら勉強したいので前に使ってて今は人柱用のMacBookPro(2012mid)に入れることを決意。
Macには直接入れられないのでDocker経由で導入。
Dockerは仕事では使ってないが、今後のために基本的な動作は覚えておきたいので使って楽しかった。
思ったよりは楽に導入できたのでまぁよかった。
それだけで勤務時間は終わったんだけどね。

あと長沢くんが突然SNSに現れてビビった。
さすがに卒業から1ヶ月経たずには想定外。
インスタライブも全部見たけど、当然ながら何も変わってないので良かった。

4/28

昨日ので本格的に勉強始めようかと思ったがやはりWinにもオラクルの環境ぶっこみたい衝動に駆られたので作業実施。
直接インストしたら色々設定面倒くさいし、上手く接続できないしで結局削除。
その削除もレジストリやらサービスを個別に削除しなくちゃならず完全に失敗した…。
OSの挙動悪くなったらまたクリーンインストし直そう…。
最終的には公式で用意されてるVirtualBoxの仮想イメージをインポートして構築完了。
やっぱ時代は仮想だわ…環境構築の楽さとメインOSへの影響の少なさが段違い。
そんなこんなで勤務時間終了、今日もよく働いたー(棒読み