漢字さん

会社の諸々をやって、やっと一段落したと思ったら漢字さんが大変なことになってしまったのでちょっと書いておく。
普段ネタっぽく辛辣なことツイートしたりしてたけど、そんなのは「やめるわけない」っていう前提があるからなだけで、本当にやめられるとさすがに思うところが出てくる。
ちなみに会社の平手に興味を持っていた女子はすでに興味を失っていた。
まぁそんなもんだ。

とりあえず本当の事情はわからないけど、傍から見ても悪手が続いてしまったが故の結果なのかなと素直に感じた。
軌道修正できるタイミングがあった気がするけど、まぁそんなifの世界線を今更言ってもしょうがない。

漢字さんについて思ってたこと

個人的に漢字さんについてはサイマジョ、せかあい、二人セゾンまでの流れは本当に最高だなと感じていたのもあって1stワンマンにもいった。
そこから不協和音 a.k.a. 後の魔曲が来るんだけど、これが全く好みではないにも関わらずその路線で進んでしまったのもあって、ライブには行かず接触だけ行くという形になってしまった。
(あと好きではない魔曲は上村さんの唯一のフロント曲でもあるのでそれが封印されてしまうとライブの見どころがひとつ減ってしまったという理由も実はちょっとあったりする)

あとけやかけが2期生入ってくるまで本当に微妙な番組と化してたのも大きいなー。
地下のような毎週のように現場があるわけではないからこそ在宅コンテンツはモチベーションを保つのに重要なのにそこが微妙過ぎてとりあえず本人と直接話せる接触だけ行けばいいかとなってしまう。

ただ立ち振舞とか楽曲の好みを抜きにすると平手中心の体制については特段嫌いという訳ではなく、むしろ楽曲中の平手についてはやっぱり惹きつけられる部分があるのも事実だし、アンビバレント、黒い羊はどちらかというと好きな方だったので、そこに2期生が入ってからの新曲がどうなるのか今後に若干の期待を持っていたのも事実なので残念。

今後への期待

ではもう漢字は終わってしまったのかというとそうとは思わないわけで。
2期生が入ってからのけやかけもめっちゃ面白いし、るんるんさんセンターの黒い羊なんか見ても可能性は感じ取れた。
今の残ってるメンバーだからこそセカアイやセゾンみたいな曲調は合っていると思うので、そういう路線に戻ってくれたらホント最高なんだけどなー。
グループとしての未来は平手がいたときの方が見えてた(完全にイメージが固まっててわかりやすいともいう)けど、今後の曲調がどうであれこの体制になったことで今まで見えてこなかった個人としてのその先が見えてきそうな気がして楽しみでしかない。
むしろこれなら1stワンマン振りにライブもみたいくらい。
最初はあーだこーだ言われるだろうけど、どうせヲタクなんてちょっとしたらすぐ手のひら返すでしょ。
あと上村さんは変わらずかわいい。

そんなわけで多少の残念な気持ちもあったが、それよりも今後の動向にめっちゃ期待しています。