4/14、15 自宅警備6、7日目

朝書こうと思ってたのにベッド組み立ててたら忘れてた…。

4/14

夜に徒歩20分くらいのサウナある銭湯行ってみたら、見事にコロナ関係なく定休日だった…泣
不貞腐れて帰りは飲酒しながら帰宅。
あとは寿司の出てた沼見たり、日向全員出てたうちのガヤ見たり。
現場が無いので在宅でかわいい子見ると浄化される。
そういや家でも散歩のときもずっと星野源の過去音源聴いてた。
例のアレが最初に公開されたときに本人の姿勢は過去のエッセイとかくも膜下出血で2回死にかけたときと何も変わってないなーと個人的にはほっこりしてたんだけど、気づけばなんか色々と巻き添え食らってて悲しい。
ホント今の音源も昔の音源も曲調は変わっているけど、日本語の表現は変わらず素敵でこういうのあると邦楽好きで良かったなーと素直に思える。
役者で当たっちゃったりとかあって叩かれてるのも見かけるけど、ボクは普通に大好きすね星野源SAKEROCKでMOTHERのエイト・メロディーズカバーしてたりするし。

4/15

朝に予定通りベッドが届いたので組み立てる。
部屋が完全に片付いてるわけではないから狭すぎるスペースでの組み立てだったがそこは問題なかった。
しかし、今回メガネとスマホの充電器置くために枕元にコンセントと細長い棚がついてるやつにしたのだが、注文前に軽く計ったら問題無さそうだったけど実際に組んだら配置スペースにギリギリハマらなくて泣く泣く棚を撤去…。
片付けも並行しながらやってたので結局完成まで5時間くらいかかってしまい疲れたので、今日はノー勉強かつ飯もコンビニ。
とりあえずベッドは快適だが、今まで使ってた布団と今日出たゴミを捨てないと部屋が狭いままなので早くゴミの日来てくれ。

明日はちゃんと勉強する。
それにしても今聴くこの曲は色々と思うところがありますね。


星野源 – 地獄でなぜ悪い (Official Video)